<2010. 8. 5 永田 in 屋久島>

last update 9.August.2010





 8月5日(木)

 7:25発の高速船に乗るために、淳子さん、太音くん、百音ちゃん
の三人は川崎へ出発していった。運転は謙一郎さん。

 お世話になりました。ありがとうございます。

*

 祐也と二人、じゃらい亭で昼食〜

 黒豚とんかつ、玉子とじ

 とびうおカラッと揚げ
 とびうおのさつまあげ

 さつまいものでんぷん
 柴とうふ
 ゴーヤのサラダ
 おすまし
 ごはん

 二人で二千円。

「おいしい!」と祐也。

 甘くなくてよかった。
 ボクにとっても。
 油は、ふつうのだな。まぁ。
(胃とのどでわかる)

 帰りににじが出ていました。

*

 午後は宮之浦までお買い物〜(ラシーン)

 みみ商会にてたまねぎ、梅干、そば、切干大根、地粉、玄米せんべい
などを購入。店主の中島まさはるさんとも楽しい会話の時間を持てた。

 冷凍のたんかん(柑橘)を頂く。おいしい〜

 丸高水産にてウルメ(いわし)を刺身用に4匹さばいてもらう。
(あとで聞いたら鹿児島産だった。あー屋久島産がよかった。事前に確
認せねば)

 ふるさと市場でツルムラサキ、はんだま、ゴーヤを買う。

 ヤクデンで、よかたん豆腐(木綿・絹)を。

 よかたん豆腐は、九州産大豆で屋久島の水、消泡剤なしで150円。
 これもおいしい。

 ふじかわ おさむ at 永田 in 屋久島



 Top Page




































inserted by FC2 system