<2010. 3. 13 ヴァン・ヴィエン(ラオス)Vang Vieng in Laos>

last update 14.March.2010 on the texts
last update 5.September.2021





3月13日

☆朝
バナナ2本。

organic farm cafe でマルベリージュース
(non sugar non ice)を飲む。

そのままタム・チャン洞窟へ向かう。 歩き方には1.5キロ徒歩20分とあったので、 みんなで歩くことにした。 今日は、ちょっと暑そう。 バンビエンリゾートへ。 すばらしい敷地! 急な階段147段を登っていくと着いた。 中に入ってみると、びっくり。 すばらしい鍾乳洞だ! 階段も作られ、ところどころライトアップされている。 なんだかテーマパークのよう。(笑) 知り合いになったドイツ人に写真をとってもらった。 祐也は、朝から調子がわるく、さらに具合わるくなってきた。 一刻もはやく宿に戻りたいと言うので、バンビエンリゾートの 敷地内の散策はあきらめて宿に戻ることにした。 帰りは、暑いし、祐也が歩くのはとっても辛いようなので トゥクトゥクをつかまえようとしたけど、つかまらず、 結局むりやり歩いて戻った。 ☆ランチ 夫ひとりで organic restaurant 。 祐也と私は宿に戻って梅干を食べて横になった。 ☆夕食 祐也は部屋でお留守番。 宿の入り口にフリーで水、お茶、バナナがあることを発見。 スタッフの人に確認。 最初に案内してくれればいいのにー。 これもラオス人らしい。(笑) レストランへ行く前に、バナナ2本をここでいただいた。 organic farm cafe おさむ ・べジスープ  ・スティッキーライス  ・ラオビア(黒) なおこ ・べジヌードルスープ  べジヌードルスープは、ラオスの料理なのでリーズナブル。 (やっとわかった) しかもここはオーガニック野菜♪ 今日の具は、キャベツ、にんじん、トマト、かぼちゃ、インゲン などたっぷり野菜が入ってる。(^^ 麺は米麺なのでヘルシー。 なんだかウチの料理みたい。(笑) ガーリック、チリ抜きでと伝えたら、みごとに伝わった! テーブルの上にあったコショウをたっぷりひいて たべたらおいしかった〜。 これは、夫のべジスープよりダンゼンお得♪ べジスープは思ったより野菜が少ないし高い。 どうしてヌードルスープのほうが安いのか不思議。(笑)  ふじかわ なおこ at Vang Vieng in Laos


 Top Page




































inserted by FC2 system