<2010. 3. 11 ラオス>

last update 14.March.2010
last update 17.June.2021





なおこのラオス&タイ日記は、おもに食についてお伝えしますね。(^^

3月11日 バンビエン着。 宿はすぐに決まった。 4階建てのきれいなゲストハウス。 荷物を置いて周辺散策。 眺めのよいレストランでちょっと一息休憩〜。 ここで、おさむは・・・ ・ビアラオ(大) 木目細やかな泡、お味も最高! なおこ、ゆうやは・・・ ・マンゴージュース(砂糖、アイスなしのリクエスト) おいしい! 砂糖、アイスなしのリクエストはちゃんと通じでいた。(^^ ☆ 夕食 宿から歩いて2分のところに「organic farm cafe」という オーガニックレストランがある。 ここは、日本にいるときにチェックしていたレストラン。 野菜は、すべてバンビエンのオーガニック農場のものを使用。 今日は朝からちゃんとしたものを食べていなかったので、 いろいろたのんで、みんなで食べることになった。 ・ラープ 鶏肉を炒めて、生の香草がたくさんトッピングされている ラオスの代表的なお料理。 鳥は、走り回っている地鶏なので、身はしまっていておいしい。 ・ベジタブルヌードルスープ 米麺と野菜のスープ。 野菜たっぷりでおいしい。 揚げたガーリックのトッピングはいらないんだけど〜。(笑) ・ハーベストカレー ココナッツミルク入りのイエローカレー。 けっこう辛いけどおいしい。 かぼちゃがたくさん入っていた。 このかぼちゃ、ほくほくしてめっちゃあまい! もうちょっと辛くなかったらうれしいなぁ。 ・スティッキーライス ラオスの定番ごはん。 もち米を蒸して、こんなかわいい器に入れて 持ってきてくれる。 かなり固めでおいしい。 あごがいたくなるくらい。(笑) ・スティームライス これは、うるち米のごはん。 赤米とミックスされていた。 かなりたくさんの量! みんなよく食べたねぇ。  ふじかわ なおこ at Vang Vieng in Laos


 Top Page




































inserted by FC2 system