<2010. 3. 11 マレーシア〜ラオス>

last update 11.March.2010
last update 17.June.2021





1.タクシードライバーが途中下車して、祈りを捧げた。
2.こんなに素敵な部屋(三人で800円!)
3〜4.宿から見える風景は山水画のよう
5〜11.Vang Vieng(バンビエン)の街(いい感じ〜)
12.ビア・ラオ(うまい!)大瓶で100円!
13.マンゴ・ジュース(砂糖なし、氷なしバージョンで)
14〜17.Organic Farm Cafe(絶品!)
 KL空港で目を覚ます。  空港のヒトと話したら、えっ!? あっ!そう言えば Air Asia は LCCT空港から飛ぶんだわー(^^;  あわててバス乗り場に向かうが時すでに遅し・・  しかも、マレーシア・リンギットに両替しておくの、忘れてたわ。 (せっかく早起きしたのに、北京で買った梨を三個、むいてたら遅くな ってしまった・・)  ここからはKL空港内をおさむは走りっぱなし・・(笑) (ただし笑いごとではない)  まず、両替。  USダラー→マレーシア・リンギットへ  次にタクシー乗り場へ  すると TAXI Ticket が必要とのこと。  あわてて買う。  英語、しゃべりっぱなし〜(笑)  おしりに火がついているので真剣だ。  タクシーに荷物を積み込み〜 「8:10の飛行機なんです!」と真剣に訴えた。  結構、格好いいおじさん。  飛ばす、飛ばす、140km/h  通常、20分の距離を12分で走破。  そこからも荷物をたくさんかかえて、藤川家三名猛ダッシュ。  荷物を預け〜  出国手続き〜  荷物検査のところで英語でアナウンスが入る・・ "Mr. Osamu Fujikawa, Ms. Naoko Fujikawa ... 早くきてください" 「これボクの名前です!」指を天井に向かって指す。  荷物検査もスルーで(笑)  そこからも走る走る。  Air Asia は地上からタラップを上がっていく。  で、飛び乗った。  もう汗だく。  いかんね〜 すまん、もう少し時間に余裕をもつわ〜 *  二時間のフライト。  ラオスのビエンチャンに到着〜  小さな、小さな空港。  みんな素朴。  今日だけはぜいたくにタクシーでバンビエンへ  通常4時間のところ3時間で到着〜 *  地球の歩き方「ラオス」にのってた、  Sisavang(シーサワン) Guest House へ飛び込む。  ベッド三つの部屋が運よく空いていた。(800円/泊) (三人分の価格よ)  シャワーを浴び、やっと落ち着き、散歩〜♪  街はラブリー  ボクは、ビア・ラオ。  なおこ&ゆうやはマンゴ・ジュース。 *  夕食は、Organic Farm Cafe  ベジタブル・ヌードルx2  ハーベスト・カリー  ラープ(鳥肉と香草)  スティッキー・ライス(もち米)  スティーム・ライス(黒米入り)  味は絶品!すべてオーガニック!  びっくり  三人とも、特にゆうやとおさむはひっくり返るほど食べて、  三人で980円。  かなりぜいたくに過ごした一日でした。(^^  ふじかわ おさむ at Vang Vieng in Laos


 Top Page




































inserted by FC2 system