<2010. 3. 10 北京>

last update 11.March.2010
last update 17.June.2021





1〜3.早朝の散歩
4.中国のバス
5〜10.家郷素食(ソーファースーシー)
11.飛行機から見たあまりにも美しい地平線
 北京 二日目  11:00 checkout  部屋のカギを返却するとデポジット50元が戻ってくる。  途中までバスに乗り、そこから徒歩で25分。  Solana というショッピングモールの中に目指す「家郷素食(ソーフ ァースーシー)」があった。  有机野菜(有機野菜)を使った100%菜食料理でビッフェ・スタイ ル。  30種類はあったかと思うが、ほぼ全種類を制覇した。  味も心も大満足。おなかいっぱい。(笑) (一人580円、子供は半額)  あ・・もう、こんな時間だ。(^^;  一度、宿に戻り、荷物を運び出し、タクシーで空港へ。  なんとか飛行機にも間に合った・・(飛行機の出発時刻が予定より遅 れていて助かった・・(^^;  飛行機から見たあまりにも美しい地平線。  夕日が沈んでからしばらく見える神秘的な光景である。 *  中国には億万長者が1000万人以上。  高級車がたくさん走っていた。  貧富の差はびっくりするほどある。 (まぁ、インドもそうだし、日本も、どの国でも同じか) *  中国人はもっともっと押しが強いかと思ったが、全員がとんでもない 奴らではないことがわかった。  しかし、あやうくクルマに二度ばかりひかれそうになった。歩行者優 先という考え方はないらしい。 *  なぜか、−琉春庵−♪のサイトなど、いくつかのサイトが閲覧できな かった。情報統制を政府がしているようだ。 *  6時間の飛行後、  KL(クアラルンプール)(マレーシア)に到着・・  夜中の0:00過ぎだ。  みんな眠い。  しかも・・空港で一泊。  寝るためのいすを三列確保し、お休み〜  ボクはなんだか周囲のもの音が心配で一睡もできなかった。 (けど、飛行機の中でうつらうつら4時間ほど寝てあったので大丈夫)  ふじかわ おさむ at KL


 Top Page
var mvImgDir = "img_100310"; var mvImgList = "pict0001.jpg;pict0004.jpg;pict0006.jpg;pict0018a.jpg;pict0019a.jpg;pict0019b.jpg;pict0020.jpg;pict0021.jpg;pict0022.jpg;pict0024.jpg;pict0025a.jpg";



































inserted by FC2 system