<2010. 3. 9 北京>

last update 9.March.2010 on the texts
last update 17.June.2021





1.中国国際航空の飛行機(関西空港にて)
2.北京の夕日
3.北京首都空港〜北京有家国際青年旅舎(今回の宿)
4.北京有家国際青年旅舎のかんばん
5.北京の夜
6.米粉のめん
7.スーパーで買い物〜

 初めての北京。  今回の旅は、  関西空港〜北京〜KL(マレーシア)〜ラオス (格安航空券なので、あちこち経由しなければなりません(笑)  北京は一泊のみ。  空港から宿までタクシー。  25分くらいで、1500円。(日本人なので・・(--;  宿は三人で2700円。  結構高いが部屋でこうしてネットができるのがいい。  夕食は青菜と米粉のめんとピーナッツ。  三人分で450円。  この店、まったく英語が通じないのがおもしろかった。  同じ青菜と米粉のめんを三つ注文したのに、  めんの種類もスープの味もそれぞれ違った。(笑)  味見をしたら・・おさむのが一番おいしかった。  すまん・・(^^;  スーパーでよさそうな(傷だらけの)梨4つ(100円)と水(36 円)を買った。(水は 1.5 L) *  旅は人生・・だと思う。  家族で旅すると、その旅が人生の一部となっていく・・  そんな旅ができたら素敵だ。  往復の航空券と北京の宿(一泊)、ノーンカイの宿(五泊)以外にな んの予約もしていない、ハタから見れば計画性のなさそうな(相変わら ずの)旅だが、今回もきっといい旅になる、と思う。  みんな、ありがとう。(^^  それもこれもみんなのおかげだ。  ふじかわ おさむ at 北京 P.S. おさむは機内食を食べなかった。なので調子がいい。(^^  ご感想はメールを頂けましたら幸いです。(^^  おさむあて  なおこあて  ゆうやあて、それぞれメールしています。


 Top Page
#var mvImgDir = "img_100309"; var mvImgList = "img_7329.jpg;img_7335.jpg;img_7336.jpg; img_7354.jpg;img_7356.jpg;img_7367.jpg;img_7417.jpg";



































inserted by FC2 system