- グラボヴォイ数列からピアノ即興演奏 -



「異物を中和する」 - Take 2 - FP-7 - 4th,Feb,2022
Grabovoy sequence
54321545
Bb Ab Gm Fm Eb Bb Ab Bb (コード進行)
Key: Eb
P: Osamu (おさむ)
Roland FP-7
 "「異物を中和する」 - Take 2"

*

「異物を中和する」 - Take 1  -  4th,Feb,2022
Grabovoy sequence
54321545
Bb Ab Gm Fm Eb Bb Ab Bb (コード進行)
Key: Eb
P: Osamu (おさむ)
 "「異物を中和する」 - Take 1"

*

「永遠の愛」Take 3 - 4nd,Feb,2022
Key: C
P: Osamu (おさむ)
Roland FP-7
 "「永遠の愛」888 912 818848"

*

「永遠の愛」Take 2 - 2nd,Feb,2022

 "「永遠の愛」888 912 818848"

*

「永遠の愛」 28th,Jan,2022

888 912 818848 グラボヴォイ数列 Grabovoy sequence
C C9 C Csus4 (コード進行)Key: C
P: Osamu (おさむ)
 "「永遠の愛」888 912 818848"

888 C
912  C9 (9=2)
818  C
848  C sus4 (11=4)

*

「すべては可能」27th,Jan,2022

519 7148 
これはもう少し自由に弾いている感じ。
 "「すべては可能」519 7148"

微妙なタッチの違いを聴き比べたい方はどうぞ♪

こちらは二日前にみなさんに聴いていただいた録音。
 "「すべては可能」519 7148"

即興なので弾くたびに毎回ちがうんです。
いつもリラックスすることがだいじですね。

*

「すべては可能」 25th,Jan,2022

グラボヴォイ数列 Grabovoy sequence
рабовой последовательности
519 7148 からコード進行はつくれるので
そこから即興してみました。1分41秒です。
P: Osamu (おさむ)
 "「すべては可能」519 7148"

Key: Eb
コード進行:Bb Eb Eb9 Eb7 Eb Eb-sus4 Ebです。
519 7148
一回リピートしてます。
あら、音楽になりましたね。
Jazz理論に8はありませんがオクターブのことなので1ですね。
フラットはPCでは上記のようにbと書きます。

ちひろさん、519 7148 すべては可能なんですね。
宇宙の可能性は無限。
光の柱の中に立ってみたら、精神が落ち着きました。
どんなふうになろうが、道はありますもの。
目の前の地面に円を描いて、そこから光の柱がたって、エネルギーが出
ているイメージをする。そうしたら地面の光の柱の中に立ってみる。
光の玉にこの数字を書き込み、回転させる。
その回転する速度を上げると、数字が見えなくなる。
そしてゆっくりとその光で地球を包み込む。
519 7148 すべては可能。

*

Chihiro Sato-Schuh:
7回シリーズのカフナの魔法セミナー、昨日が最終回でした。ちょうど
その前日に投稿したスレッドに、グラボヴォイ数列の先生が二つの数列
を書き込んでくれました。
888 912 818848
519 7148

「永遠の愛」と「すべては可能」の数列でした。セミナーのテーマの一
つが「出口のないところに出口を作る」だったので、これはぴったりだ
と思って、「すべては可能」の数列をセミナーの最後に皆でそのエネル
ギーを感じ取って、世界に送るワークをやりました。

そしたら、zoomで参加しててくれた利光修さんがチャットに、数字を音
符にして音楽作れませんかと書き込んで、同じ名前のバリ在住の音楽家
の修さんが、数列をジャズ理論でコード進行に変えて、即興で音楽演奏
して送ってくれました。

これが見事に数列のエネルギーそのものの波動になっていて、しかもと
ても美しい音楽になっています。これなら数字が苦手な人でも、数列の
エネルギーが感じ取れると思います。ぜひ聞いてみてください。
数列書き込んでくれたグラボヴォイの先生にリンク送って聞いてもらっ
たら、すばらしい波動だね?、と喜んでました。永遠の愛の数列でも作
ってくれないかなぁ、と。
おさむさん、次の作品を楽しみにしています。

Chihiro Sato-Schuh:
おさむさん、どうもありがとう〜!
グラボヴォイ数列の先生に送ったら、「すばらしい波動だね〜!」と喜
んでたよ。
本当に数列と同じエネルギー感じるし、誰でもすぐに同じ波動受け取れ
ますね。


~ Simple & Slow, Small is Beautiful ~  

 Studio Spoon Bali
 Rejeki 2, 
 No.11, Jl.Gang Nyuh Sudamala, 
 Jl. Nyuh Gading,
 Nyuh Kuning, Ubud 

 Telegram: +62 878 6171 6912 (Osamu) 
 Telegram: +62 859 3511 8438 (Naoko) 

 We prefer Telegram than whatsapp.
 However they are the same numbers for whatsapp.

 We prefer Messenger than whatsapp.
 https://www.facebook.com/fujikawa.osamu

 https://www.facebook.com/naoko.fujikawa.549

*

 Please search us as "studio spoon Bali" or "piano lesson Ubud"

 email: 
 osamu7 at tutanota.com
 naoko.fujikawa at gmail.com

 Studio Spoon Bali
 2015 Copyright(C) PT.Harmoni Bali Sejahtera
 All Rights Reserved.

 Top Page




































inserted by FC2 system